名刺はバリエーション豊かに

名刺は仕事柄、持ってる方も多いと思います。またいただいたことがある方も多いと思います。逆にもらったことがないという人はいないというくらい一般的なものです。一般的には職業の儀礼として手渡されることもありますし、また自己紹介の一環として渡すという理由もあります。一般的なものは氏名、会社名、電話番号の記載が基本です。しかし最近は携帯番号の記載もあります。携帯が普及していないときには営業の場合の仕事をお願いしたいときでも会社に直接電話を入れてお願いするというかたちになるために本人と連絡がなかなか取れずに連絡待ちで結構な時間がかかったということもありました。しかし携帯番号の記載がしてあることで連絡もスムーズに行くようになりました。逆に今でも携帯番号が記載していないものをいただいたことがありますがそうゆう時には携帯電話ですぐに連絡つくことを敬遠してるのかもしれないと思い、気軽に問い合わせの連絡もしずらい感じもしました。

そうゆうこともあり今は、携帯電話の記載は必要なものになったのではないかと思います。そして最近はメールアドレスを記載してあるものもあります。しかし文字ばかりが記載してあるものはかたい感じやどこか温かみがうすい感じがします。たとえば顔写真が載ってるものは写真に必ず目をやり、そのことで名刺事態に温かみも感じますし、手渡していただいた人の顔が印象に残るものです。印象に残るということはセールスマンにとっては重要なことです。そして顔写真が載ってるということで必要ないと思った名刺でも処分するには少し躊躇してしまいとりあえず保存しておき、もしかしたらその後必要に応じて問い合わせしてみようかなという考えも起きるかもしれません。そして私は名刺に興味を持つようになったきっかけがあります。それは子供の小学校の授業の中でパソコンを使って自由に自分の名刺を作るという作業がありました。その時に友達同士でも名刺交換をしてたくさんの名刺を持ち帰ってきて見せてくれました。大人の型にはまったものとは違いバリエーションが豊かで見ていて面白く拝見したことがきっかけでした。その中には趣味や特技や生年月日または好きな食べ物といったプロフィールがたくさん書かれていてそうゆうものは必ず見入ってしまうものです。

それからは仕事柄、型にはまったものでないといけないというところもあると思いますがもっと会社の個性をだしバリエーションに豊かなものもいいのだと思うようになりました。

ワード、エクセル、パワーポイントでの入稿も無問題。必要があれば当社が手作業で確認し、デザインを再作成。デザイン料は無料です。低価格。短納期、小ロットと、お客様の気になる問題点を全てクリアしております。当社は17,203社にご利用いただいている確かな実績がございます。御社も是非この数に入っては見ませんか。当サイトには新着ニュースを随時載せている場所も御座います。是非見てみて下さい。名刺ダイレクトの格安名刺作成

Blog Home